大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

添削レッスン始めます

みなさんこんにちは!

すっかり秋ですね!

さて過去に新プロジェクトを考えているという内容の記事を書いた事を覚えているでしょうか?

 

その内容がこちら!


f:id:YO-music:20200924231842j:image

添削型のサックスレッスン始めます!

 

遠方の方、コロナ禍で対面レッスンが出来ない方とレッスン出来る方法を考えていたのですが、自分が納得の行くレッスンが出来るのは現状だとやはりこの方法なのかな?との結論に至りました。

 

 

基本的な流れ

 

①カウンセリング(まずzoomやline等でお話しを聞かせてもらいます。その後目標や課題、取り組みを決める。)

②カウンセリングで決まった課題等の動画を受講者がアップする。※line動画を使おうと考えてます。(場合によっては講師から模範動画を先にアップします。①での話し合いで決定)

③講師が動画を確認し、添削動画をアップする。

④受講者が添削動画を見た後、講師と時間を合わせて反省会(テレビ通話で)をして次回のカウンセリングを行う。

これを1クールとして

→以降②~④を繰り返してレッスンを進めて行く感じです。

 

と言うわけで、手探りで始めますがまずはモニター生を募集します。(10月末締め切り、先着3名!無料です!)←終了しました。

2、3クールを予定してます。

 

ご希望の方はasobikotoba88☆gmail.com

↑☆を@に置き換えてメールください。

 

※メールのタイトルに『添削レッスンモニターの件』と書いてくださると助かります。