大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

読書の秋②

去年買って、積読(つんどく)していた本を読み終えました。

生き物の死にざま

生き物の死にざま

 

200ページくらいでしたが、サクッと読めました。

 

簡単に内容を紹介すると、多種多様な生き物の死に様を

シニカルだがドラマチックに描いている本でした。

大変勉強になりました。m(__)m

 

 

音楽(楽曲)だって生き物と同じように『始まり』と『終わり』がある。

いつだって『終わり』に向かって進んでいるんだって事を忘れちゃいけないね。

 

それではまた次回の更新で!