大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

最近の演奏

先日、私が所属する音楽教室のオンライン発表会でした。(この日はビデオ撮影のみ)

そのままカメラで撮影するのかと思ってましたが、照明器具があったり、性能の良さそうなマイクがあったりといつもと異なる環境に少しテンションが上がってました。

 

このblogを始めた頃はあまり撮影とかしたこと無かったのですが、コロナ禍でカメラの前で演奏することが本当に増えました。時代やね!

そうなると楽器周りよりもマイクとか録音関連にお金をかけた方がよくなるのかな?

どうなんでしょうか?

以上、カメラの前では未だに照れてしまう大岩でした。