大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

オーディオブックを試してみた

先日Amazonからオーディオブック(本をナレーターが音読してくれる)が無料で試せるとのメールが来たので見事に釣られてお試し入会!

 

結構前の本ですが(初版は4、5年くらい前)気になっていたのでウキウキしながら聴いてみると‥

 

子供の頃によく聴かされていた『お話し出てこい』を彷彿させる何だか不思議な感覚でした。

 

自分には結構合ってるようで、聴きながら『へー。そうなんだ?』とか『あー。なるほど』とか独り言を言ってしまいます。

ただ一つ困った事は発音の関係で内容を一瞬誤解してしまった事ぐらいかな?

 

この本は内容も面白いし、とても勉強になるのですがちょっとだけ繰り返しが多いのが気になりました。

 

この本に関してはちょっと思うところがあったので(音楽の話です。)後日、書こうかと思います。

 

それではまた次回の更新で!