大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

衝撃のニュースでした。

本日2/23(火)フランスの音楽ユニット、Daftpunkが解散を発表したとニュースで報じられました。

『One more time』,『Get lucky』はもちろん『Give life buck to music』や『Something About Us』も良く聴いてました。

あと個人的にあのマスクがすごく好きで、同じ物が手に入らないか探してましたが商品化はしていないようなので、オーダーメイドで作ってもらうしかないなぁ。いつかDaftpunkのコスプレしてみたいです。

音楽的には専門外のジャンルですがサウンドはモチロン、コードワーク、ハーモニーが美しいなと思って聴いてました。

2/9にはジャズピアニストのチックコリアが亡くなってるし、時代がまた変わって来ているんだなと感じてます。

 

それではまた次回の更新で!