大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

オリンピックの開会式

今さらながらオリンピックの開会式の感想などを。

 

開催にあたり賛否の分かれた東京オリンピック2020(2021年だけど)ですが、7/23㈮に開会式が行われました。

 

色んなスキャンダルがありましたが、音楽に関しては入場曲を聴いた瞬間に『それで良いんだよ。正解。』とつい、ぼやいてしまいました。

 

入場曲は日本のゲーム音楽で構成されてまして、わかったのはドラクエとFFモンハンとロマサガくらいでしたが、テンション⤴️⤴️でした!(選手入場が長すぎて途中寝た。205カ国!!)

 

あとはドローンをたくさん使って光る球体を作ってたのも良かった。未来っぽい光景でした!