大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスとは?

前回、リラックスして吹くと良いですよ。 と話をしましたがはてさて今日は『リラックスして吹く』とはどういうことなのか?について私の考えを綴っていきます。 結論から言うと(結論から言うのが好き) 『力みが入らないように注意し、コントロールし続けて…

アンブシュアについて④

過去3回に渡ってアンブシュアについて書いてます。 アンブシュアについて③ - 大岩祥知のブログ 今日はアンブシュアについて4回目。 なぜアンブシュアをキツくして吹いてしまうのか? を考えてみたいと思います。 まず自分がサックスを始めたばかりの頃を思…

ライブ延期のお知らせ(泣)

5/30(日)名古屋swingでの演奏は非常事態宣言に伴いお店が休業するとのことで延期となり 9/5(日)になりました。 なかなか演奏出来ないなぁ。

ライブのお知らせ

こんにちは! 5/12~末まで名古屋にも緊急事態宣言がでました。 その影響で5/30(日)新栄Swingでの演奏、19:00スタート予定が18:00スタートとなりました。 ご予定の方はお間違えないようご注意ください。 コロナコロナと騒ぎ始めて一年以上経ちますがなかなか…