大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏中止のお知らせ:追加

以前告知した4/24(金)Zanq(名古屋)https://m.facebook.com/nagoyafruitcocktail/での演奏もコロナウィルスの影響により中止となりました。嘆いても仕方がないので、また演奏出来るようになるまで練習します(^_^)ノ

リードについて言及するpart 2

以前blogでリードについてお話しましたが、 リードについて言及する - 大岩祥知のブログ 今回はその続き、リードのセットの仕方についてお話します。 まずサックスを練習する中で何だか吹きやすい日、吹きにくい日。調子が良い日、悪い日があると感じません…

新プロジェクト予告!

まだ先の話ですが…タイトル通りに新たなプロジェクトを立ち上げます! どんな事をするかはまだ秘密ですが、このblogを見にきてくれてる方々のサックス上達に役立ててもらえればと思ってます。 楽しみにしててください。m(__)m

ライブ中止のお知らせ

今月開催予定だった 4/10(金)今池バレンタインドライブと 4/18(土)岡崎サテンドールのライブはコロナウィルスによる影響を考え、中止(延期)とすることになりました。 ツラい!