大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

読書の記録(6/14〜7/13)

今月はこれだけ読みました!

オーディオブックのスピードも2.2〜3.2くらいの速さで聴ける様になりました!速聴!!

やれば成長するもんなんだなと実感してます😅

 

1.「学び」を「お金」に変える技術(井上裕之)

2.ファンを生み出すパブリックスピーキング(アポロ)

3.人生を面白くする本物の教養(出口治明)

4.魅力的な人になるためのヒント(斎藤一人)

5.超ファシリテーション力(平石直之)

6.還暦からの底力-歴史・人・旅に学ぶ生き方(出口治明)

7.眠れなくなるほど面白い図解心理学の話(渋谷昌三)

8.一流の人に学ぶ心の磨き方(松永茂久)

9.認知バイアス 心に潜むふしぎな働き(鈴木宏昭)

10.10秒で好かれるひとこと嫌われるひとこと(佐藤綾子)

11.天才はディープ・プラクティスと1万時間の法則でつくられる(ダニエル・コイル)

12.ビジネスの未来エコノミーにヒューマニティを取り戻す(山口周)

13.東大の先生!超わかりやすくビジネスに効くアートを教えてください!(三浦俊彦)

14.察しない男説明しない女 男に通じる話し方女に伝わる話し方(五百田達成)

15.ジャズの歴史(相倉久人)

 

ちなみにNo.15は普通に本を読みました🤗

このペースなら年間180冊読める!?

芦田愛菜ちゃんみたいな感じになってきました🙋