大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

添削レッスン⑤

10月に募集していた添削レッスンの体験(約1ヶ月分)をしてもらいました。

 

今回モニター生になってくれた方は『なかなか練習する時間も取れないけど、上達していきたい』という事だったので1ヶ月でレッスン1回分の内容をゆっくりと行おうと言う事になりました。

 

やはりライフスタイルに合わせて出来るのはすごく良いなと思いましたし、リズムが間違ってる場合などは対面だとその場で指摘するため、次のレッスンの時には忘れているって方が多いのですが、添削レッスンだと楽譜の画像と模範演奏動画の両方の面からアプローチ出来たので、これも良いなと思いました。

あとから何度も見返せるってところが魅力ですね。

 

まだまだリモートでのレッスンは可能性があると感じてます。色んな方の色んなケースを体験したいので

また新たなモニター生を募集したいと思います。(先着順で2名ほど)←終了しました。

 

希望の方は

asobikotoba88☆gmail.com

↑の☆を@に替えてご連絡ください。

 

件名は『添削レッスンモニター希望』でお名前を添えてくださると幸いです。