大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

アドリブワークショップしました。

先週の土曜3/5にアドリブワークショップを行いました👍

ブルース進行の上でペンタトニックスケールを使ってアドリブ体験をしてもらいました。

 

初めは皆、音を出す事に対して躊躇いがあったようですが段々と慣れていき最後には気持ち良く音が出ていました。

 

今回の反省点はすべり出しで参加者に緊張させてしまった事。

緊張をほぐすようなお話は出来るハズなのに、進行を急いだ為にお話を飛ばして本題に入ってしまった事。

次回はもう少し参加者の視点に立って企画を練り直したいと思いました。

 

終わり🤗

 

それではまた次回の更新で!